婚約指輪(エンゲージリング)や結婚指輪(マリッジリング)を取り扱いしているブライダルジュエリーショップには、「セレクトショップ」と「チェーン店(ブランド)」の2パターンに分かれます。

チェーン店とは?

リングのブランドが運営している店舗のことです。自社のブランドのみを取り扱いしています。

セレクトショップとは?

ひとつのブランドだけでなく、色んなブランドの商品を取り扱いしています。お店がどのブランド、商品を置くかセレクトしています。

セレクトショップのメリットは?

種類が豊富

セレクトショップの場合、単純に指輪の種類が圧倒的に多いです。自社のブランドではなく色々なブランドを扱っている為、様々なテイストのリングを一度に見ることができます。
セレクトショップとブランドオリジナル商品なども取り扱っていることもあるため、他では絶対に出会うことのできないリングに出会えることもあります。

違うブランド同士の組み合わせができる

婚約指輪と結婚指輪をセットとして販売されていることが多いため、女性がこれがいい!と思うデザインでもは男性はあまりピンとこない。ということもよくあります。どちらかが妥協してしまうと結局付けなくなってしまったり・・・そんな不安もセレクトショップなら安心!実は、カップルの半分位が違うブランドで購入する方がいらっしゃいます。形だけ合わせよう、雰囲気だけ合わせよう!でお互いが気に入ったデザインをつけるということができます。

目の前で色んなデザインを比較できる

一つのお店で一度に色んなテイストを見ることができ、目の前で比較することができるのでデザイン等忘れることなくその場で見比べることができます。他と比較したい。と思っても正直お店を出てしまうと、どんな指輪を見ていたか分からなくなる方がほとんどです。候補の数が増えれば増えるほどどこのブランドがどんなデザインだったのか忘れてしまいます。色々なテイストのリングを比較して決めたいという方には、一つの店舗に沢山のブランド、デザインが集まっていることによってその場で比較できるので、自分の好みをしっかり整理しながら見比べ着け比べがしやすいです。

アフターサービスが充実

セレクトショップで指輪を購入すると、もちろん購入したブランド保証がついてきますが、それに加えお店のアフターサービスも二重で受けられるブランドも数多くあります。通常直営店、ブランドで購入するとブランド保証しか受けることができませんが、保証期間外になってしまったり、ブランド自体の保証が使用できなくなってしまってもお店の保証でメンテナンスを受けていただくことが出来るので安心です!

ブライダルリングのセレクトショップとチェーン店やブランドとの違い【2022年最新版】

奈良県奈良市・大和郡山市・天理市・橿原市・生駒市にお住まいで、これから婚約指輪・プロポーズリングを探してみようとお考えの皆さま。「どんなブランドがあるのか?」「出来るだけ予算を抑えたいけど、品質も落ちるのかな?」「どんなデサインが女性に人気なのか?」といった不安をお持ちの方多いのではないでしょうか?初めてのブライダルジュエリー選びでも安心できるように、知識が豊富なスタッフが全力でサポートいたします!80種類以上あるgarden京都で、お気に入りの婚約指輪をさがしませんか?らお越しいただいたお客様に人気な10万以内と安い婚約指輪、プロポーズリングがリーズナブルに揃うブランドをご紹介します。また、garden京都ではサプライズプロポーズをお考えの男性様を応援しております。プロポーズ演出の無料相談会も実施中。

奈良でおすすめの10万円で叶う婚約指輪、プロポーズリング特集!【2022年最新版】

和歌山で話題の手作り結婚指輪・婚約指輪特集

和歌山手作り結婚指輪・婚約指輪

指輪を自分でつくってみたいけど、想像通りのものが作れるか不安なお客様。何十年後もつける指輪だからこそ、お二人の思いを込めて世界にひとつの特別な指輪を作りませんか?garden京都では手作り指輪の作成体験を行っております。プロの職人と共に制作していくので初めての方でも安心して手作り指輪を作ることができます。婚約指輪や結婚指輪の制作時間は約3時間ほど。当日にお持ち帰り可能!(特殊刻印、ダイヤモンドセッティングの場合は数週間お預かり致します)プロポーズ演出の無料相談会も実施中。ブライダルフェアもご確認してください。
四条通り・大丸前

garden京都はブライダルジュエリーのセレクトショップです。手作り婚約指輪・結婚指輪の場合は「プラチナ」「ゴールド」素材のご用意をさせて頂いております!!

和歌山で話題!ペアで7万~鍛造手作り結婚指輪・婚約指輪特集!【2022最新版】

【京都・大阪枚方市・高槻市・滋賀・福井から好アクセス】GWに向けてサプライズプロポーズ応援フェア

プロポーズは、憧れからあたり前へ

婚約指輪¥79.800~プロポーズプラン込みで10万円以内と京都・四条最大級のプランも。知識が豊富なgarden京都のスタッフがあなたのプロポーズを全力でサポートいたします!garden京都では、サプライズでプロポーズをお考えの男性様を応援しております。ゴールデンウイークに向けてプロポーズフェアを開催中です。特典やプロポーズプランも多数ご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。京都はもちろん大阪枚方市・高槻市・滋賀・福井からのアクセスも便利!京都大丸前・四条通り。
ご来店予約

【京都・大阪枚方市・高槻市・滋賀・福井から好アクセス】GWに向けてサプライズプロポーズ応援フェア

結婚指輪といえばプラチナにシンプルなデザインのものというイメージが皆さん強いかと思いますが今ではゴールドや、普段使いしやすいカジュアルなものを選ばれる方が増えています。本日はオシャレな女性に圧倒的人気のカジュアルテイストの結婚指輪ブランド「ユカホウジョウ」をご紹介致します!

人気結婚指輪ブランド「ユカホウジョウ」とは?

毎日を楽しむリラックスした大人のための少しカジュアルな雰囲気で上質なブライダルジュエリーコレクションです。

手作り感のある表面仕上げが施されていて、個性的な一面を持ち合わせがらも指に通したときに馴染みやすい日常使いしやすい結婚指輪や婚約指輪が特徴です。人とは違うデザインをおしゃれにさり気無く出していける所も人気です。

ユカホウジョウで人気なデザイン

Path

ふたりで歩く一歩一歩が、振り返ったらふたりだけの素敵な道のりになりますように。そんな想いこめて作りました。

リングの片側にはふたりで歩く小径をイメージしたハンドクラフトのラインに、女性用はとても細かいダイヤモンドをハーフエタニティにあしらい、優しい光をまとうようなとても繊細で綺麗なリングが出来上がりました。

Ray of light

シンプルな角線をひねって生まれた自然のフォルムがとても綺麗な立体的で美しいマリッジリングです。プラチナのしっとりとした輝きと流れるように滑らかにセットされた繊細なダイヤモンドの美しさが最大に引き出されて、一生を共にするのにふさわしいトラディショナルでいて、おしゃれな、プラチナの結婚指輪です。

Soul mates

お互いへのまっすぐな気持ちを象徴するような、透明でピュアでゆるがない硬さのダイヤモンドの結晶。綺麗なひと粒のダイヤモンドの結晶からおふたりの為に、2粒の双子のダイヤモンドを削りだして、ひと粒ずつペアリングにお留めしたのが,この「Soulmates」


いかがでしたでしょうか?シンプルながらもとてもこだわった結婚指輪が「ユカホウジョウ」。京都ではgarden京都だけが取り扱い!是非店頭にて見比べ着け比べしてみてください!

ご来店予約

関西・京都最大級のセレクトショップgarden

garden京都

店舗名 garden京都(4月17日OPEN)
所在地 京都府京都市下京区四条通高倉西入立売西町71
グランドキューブ四条1・2F

営業時間 11:00~20:00(予定)
定休日 年中無休(年末年始を除く)
アクセス 烏丸駅・四条駅からすぐ(15番出口)
大丸京都店前

京都で婚約指輪・結婚指輪を探すオススメ関連記事
ジュエリーの修理事例
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る